Macとニーモシネ、SafariとiPhone、そしてSIMがあれば仕事はできる。

トルコに行ってから黒海沿岸への情熱が灯り続けておりまして、イスタンブールからサフランボル、黒海の沿岸を周るようにしてトラブゾンを経由し、ジョージアへ。アヤソフィアでのガイドさん解説で興味を持ったアルメニアを経由してロシアに入り、ウクライナのヤルタ、オデッサ。ルーマニアに “Macとニーモシネ、SafariとiPhone、そしてSIMがあれば仕事はできる。” の続きを読む

人と違って見られたいという動機も大事。

引き続き新宿御苑にいます。

朝の景色もいいですが、夕暮れ前の景色もなかなか。

緑の木々と青い空に白い雲。そしてビルがある景色というのはなんというか、贅沢な感じです。

今日はずっとダンコレのライティングをやっておりまして、長らくおまたせしていたランディングページの修正を終え、先ほど岡本さんに納品しました。この後もまだまだ仕上げるべきランディングページがあるので、それを書き出しておいて順次仕上げていかないと、と考えています。

他にもFacebookへの投稿文やWEBサイトのライティングがありますから、順番に納品することが課題です。ニュースレターもそろそろやらないと。

13時過ぎころ、お昼を食べに1階に降り、その後は明日の下見に四谷珈琲まで行ってきました。思ったよりも空いていて明るい雰囲気であることを確認し、これならミーティングができそうだとコーヒーを飲むついでにダンコレのライティング。

WIFIを借りたのですが接続状況がよろしくなかったため、インターネットが必要なタイミングでライティングを終えてホテルに戻ってきました。

さて、昨日の木坂さん歴史・地政学クラスとマイスピ―懇親会。

木坂さんの講座についてはいろいろと共有したいことがあるのですが、今日のところはマイスピ―懇親会。

僕がメルマガを配信しているシステムはマイスピーなのですが、メルマガに詳しい人が言うにマイスピーはいいとのこと。たぶん、メール到達率がいいという意味だと思います。

島田さんや青島さんが運営しているということで、僕は他の選択肢を考えたことがなかったのですが、割と使い込んでいる方がそういう風に話すのには安心感がもたらされるものです。

どんな方がマイスピーの懇親会に参加するのかと眺めてみたところ、アフィリエイトをやられている方がやはりいました。

アフィリエイトといえば臼山さんや永田さんを思い出しますが、ふたりともマイスピーだったと思います。

二次会の帰り、終電がないからとホテルまでご一緒した方と歩きながら話したのですが、アフィリエイトで正価が出る人と出ない人の違いはなんでしょう?と聞いたら、

「やり続けられるかどうか」

のようなことを言っていました。これはザキオさんも同じことを言っておりまして、コツコツと記事を更新し続ける人がうまくいく模様。

アフィリエイトもセールスコピーもここは変わらないなぁ、と思った次第。

どの程度アフィリエイトをやっているのかを伺ったところ、3年程度かな、と話していました。次のステップは月収1,000万円を達成することのようで、これは一つの目安みたいです。そういえば、ザキオさんも永田さんも、達成していたな、と。

たぶんですが、この月収を達成した時に、次のステージが見えてくるんだろうな、と思いました。

興味深かったのは、アフィリエイトをやり続ける動機でして、

「人から違って見られたいというのは、やっぱりあると思います」

と話していたことです。

これ、大事だよなと僕は思っておりまして、人間誰もがあるステージにおいては、人から頼りに見られたいとか違った存在に見られたいとか、そういう欲求をもっていると考えるからです。

何かをやる時の動機付けにカッコいいものは必要ない。

人と比較して、その人よりもいい暮らしがしたい、でもいい。

これだって大事な動機なんじゃないかな、と思う。

他の誰かが言っている変わりたい動機ではなく、今自分の中に在る動機。

それを動機としないと、アフィリエイトだってセールスライティングだってうまくいかないと思います。

ステージが変わる度に、結果的に動機がカッコいいものになっているもの(私見です)。

変化したいという自分の動機に、耳を傾けてみよう。

セールスライティングスタートアップガイドの無料入手はココから↓