バンコク。濃ゆいチャーイェンは人間関係を濃ゆくする。

引き算の卓越ブログ
この記事は約2分で読めます。

この記事で紹介したチャーイェンを買ってきましたので、そのチャーイェンづくり動画を撮らせてもらいました、というかおばあちゃんたちの雰囲気が良さげだったので、常連さんぽく勝手に撮ってしまっていたんですけどね。

チャーイェンづくり@ジャルングルン通りソイ91あたり
空き缶でつくるあたり、年季というかベテランというか、玄人感があります

ポークルートゥン、という食堂でごはんを食べた帰りにこのチャーイェン屋台がありまして、大体いつもおばあちゃん3人が並んでモゴモゴやりながら座っています。

ココじゃなくてもチャーイェンは買えますし、わざわざ買いに来るほどうまい、というわけではないのですが、、、

このおばあちゃん3人の眼差しとふれあいたいがために、わざわざ買ってしまうんです。。本当は、コレ甘いし、今日は健康重視でポークルートゥンだと決めていたのに。。。

そんな心境を帰り際に撮ってみましたので、よかったらどうぞ。

なぜチャーイェンを買ってしまうのか?
デカイ顔のアップで恐縮です、、、

濃ゆいチャーイェンは、人間関係をも濃ゆくしていく、ということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました