ようやく快方へ?

一人旅のススメ
この記事は約2分で読めます。

今日もチェンマイは暑いです。日中ならバンコクより暑いんじゃないかな?

バナナゲストハウスをチェックアウトして,ナップツアーに。
そこでまた具合の相談。

「胃腸がやはり悪いですね。」
「それなら薬を飲んだほうがいいね。タイの下痢は日本とは
メカニズムが違うからね。薬局はスグそこだから買ってきなよ。」

と言う訳で,先日エラワントラベルの小田切さんが教えてくれた,
薬を買う事に。

薬局のおばさんはとても丁寧に,飲み方を身振り手振りで教えてくれました。
大感謝です。

薬を飲んだ後,ナップツアーの方に聞いて、結構清潔なゲストハウスに行く。

「クリスティー」という所なのですが,なんとバスタブ付き。
シングル200バーツとチェンマイにしては高いゲストハウスですが,
ここで2泊する予定。

ちょっと休んだ後,
「そういえば,ご飯食べていないな。薬も飲んだしいくか!」
と気合を入れて,「さくら」という日本食レストランへ。

よせばいいのに,かつドンを頼み、ガツガツ食う。
胃腸が弱っているので,結構苦しい,が完食(バカだ)。

食べた後,お店の人に「マスターいますか?」
と聞く。直井さんお勧めの見所を紹介してもらうためだ。
戻りが遅くなるとのことで,名刺を頂きレストランを出る。

で、再びナップツアーで日記を書いています。

旅をしているのだから,今までと異なる気候風土は当たり前の事で,
そんな中にいれば,具合が悪くなることもある。
言葉も満足に通じないところで,快方に持っていくには,
やはりセルフコントロールしかないのだけれども,
その過程の中での,人とのコミュニケーションは,
とても心地よく,身体の中に残るものだ。

トレッキングツアー,もう少し遅らせる事にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました