おお!五日目だ!

一人旅のススメ
この記事は約2分で読めます。

これまでの日記を見ていると、長いなぁ、と反省。
でも、書きたいことが結構あるのだからちょっとうれしい気持ち。

今日のお昼は、メグミさん・タカユキさんとご一緒。カオ・パット・ガイという、
うーん、中華で言うチャーハンを食べる。

この2人がまた熱いんですよ!
カナダに住んでいたころに、オーロラを見に行こうと決め、
アラスカまで往復9000キロを7日間で疾走!
地元の人もやらないような、車での疾走ですよ!
しかも、途中大スピン!!!熱いです!!!!!

夜はめぐみさんを派遣してくださった(笑)、
マドカさんとカヨさんとご一緒に食事をする・・・、
はずだったのですが、カヨさんは具合が悪くてダウン。
残念です・・・。で、ミミさん・キョンさん・マドカさん
とで食事に。

夕食ははじめての「タイスキ」。
日本のしゃぶしゃぶとか、いわゆる「なべ」なのですが、
これがまた美味しかったんですね。
辛さで弱っていた胃腸にとてもやさしく、ほっと一息でした。

本日ご登場いただいた(笑)方々は、こちらにきて初めて、
お会いした方ばかりなのですが(ミミさんとキョンさんには
初日からお世話になってますが)、
非常に面倒を見てくださります。本当に感謝です!

ところで!
いよいよ写真がアップされてますね!お気づきですか?
キョンさんがすべてやってくれました。ありがとうございます!

そして!
チェンマイ行きは明日に変更です。
夜行で約10時間の距離。名物料理「カオ・ソイ」が楽しみです。

いろいろな方と知り合え、ここまではとても順調な旅。
明日はもっと出会いがあることを楽しみに、寝ることにします。

皆さん、月曜からのお仕事、頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました