チェンマイへ!

一人旅のススメ
この記事は約1分で読めます。

いよいよバンコクを離れ,チェンマイへ。
景気付けに,カオサンのチャイディーマッサージでもんでもらう。
これが初のタイ式マッサージ。海老ゾリとか極められて,結構痛い。

マッサージが終わった後,「モーッチッマイ」というバスターミナルまで
いきたい,といったら,親切にそこまでのバスを教えてくれる。
タイの方って,やさしいなぁー。

しかし私は,そのアドバイスは無視して!歩いて,「パヤータイ」という
駅まで向かう。そこから,バスターミナルまで行くつもり。
これがまた,遠くて遠くて。1時間は歩いたなぁ。
しかも,雨が降り出したりして。人の助言は聞くもんです。

バスターミナルでは,戸惑うことなく、チケットを買うことができ,
「24人しか乗れないV・I・Pシートだよー。貧乏旅行さようならだー。」
とかブツブツ席でつぶやいていたら,
きましたよ。きりきりと。
セブンイレブンでかったコーヒーが効いたのか,気持ち悪い。
思わず席を立ち,トイレに駆け込み・・・。

出してしまうと楽になったのですが,
なーんかやな予感が・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました