まるで夢の中にいるようです。

一人旅のススメ
この記事は約2分で読めます。

エアーインディアに揺られ、無事にタイはバンコクに到着しました。空港に降りたはいいものの、何していいかわからない。とりあえず、荷物を受け取らなくちゃなー、と受け取った後、どこから出ていいのか分からない。それで20分くらい、とぼとぼ歩いていました。
で、ようやく出れたのだけど、今度は電話のかけ方が分からない。テレフォンカードを買って安心してしまったのが、問題。国際電話専用のやつだったのです。

つたない英語では国内用のものを手にいれることができず、とりあえず、ホテルに向かうことに。右も左も分からないので、エアポートバスを使うことにした。
受付の方に行き先を告げたら、コレに乗るのよ、といわれて、まさに言われるがままに動いたが、方向音痴の自分に珍しく、きちんとホテルのそばで降りることができ、チェックインに成功。

直井さんに紹介していただいた、ミミさんにようやく電話。異国の地で友人を紹介していただくというのは、なかなか感動ものです。

その後ミミさんのご友人たちと夕食。トムヤムクンを初めて食べたのですが、おいしいなぁ。バンコクの車の喧騒の中で、汗をかきながら食べた夕食は、夢の中での出来事のよう。食事中に馬鹿でかい踏み切り(日本の3倍くらいの横幅)が降りて、電車が通ったりして、日本にいないことを実感しました。

で、今たまたま見つけたインターネットカフェでこの日記を書いています。

明日からの予定は未定。ギリシャ行きの飛行機を押さえときたかったのですが、15日はタイの祝日のため、お店は休み。ミミさんの所にご厄介になることにします。
ミミさんから映画マトリックスのような携帯を貸していただき、ますます私の夢は深まるばかり。

写真を入れようと思ったのですが、読み込みできないようなので、また後日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました