ドイツ!ノイシュヴァンシュタイン城へ!

一人旅のススメ
この記事は約2分で読めます。

ハルシュタットから再びウィーンに行き、
そこから夜行でミュンヘンへ。

ミュンヘン!すごいです!列車の数と種類が!
日本でいう新幹線ばかりが、ズらーっと。
鉄道ファンにはたまらないだろうなぁ。

で、ミュンヘンからフュッセンという駅へ。
ここから徒歩で「ノイシュヴァンシュタイン城」を
目指すことに。

このお城は多分、「ジャポニカ学習帳」とかで
載っていたお城ですね。
せっかくだから、見ておこうと思って行くことにしたのです。

駅から、一時間のウォーキング。
で、つきましたよ。お城に。

「歩き方」でメボシをつけておいたところが
満室だったので、ちょっと高目のホテルに。

「ちょっと体調崩しているし、まぁ、いいかぁ。」
と思って、部屋に入ると!
素敵だ!
きれいな家具が並び、バルコニーまでついている!

「これは、体調もすぐなおるな。」
と思って、間違いが始まるのです。

「ドイツ人といえば、ソーセージとビールだよな。」
ということで、ビールを飲む!
「うまい!」
「ソーセージも、日本とは違いすぎだぜ!」

とかいっていると、酔いがまわって、
さらに具合が悪くなる。

結局、その日は早々に寝ることに。
ところがソーセージを食べた直後に、
ホットドッグを食べてしまったので、
余計に気持ち悪くなり、
さらにビールのせいで動悸がはげしくなり、
「やはり、無理するもんじゃないなぁ。」
と勉強したのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました