チェンマイ ナイト

一人旅のススメ
この記事は約2分で読めます。

夕べの夜は,チェンマイ最後の夜を満喫しようと例のバーに.

そこでのひとときは,とても楽しかったなぁ.
お店の方といろいろとお話したのですが,
分かりやすい英語で話してくれるので,
ちょっとだけですが,言葉で意思の疎通が出来たのですね.

お互いの名前や出身地,年齢とか,とても他愛のない質問のやり取りが,
本当に心地よくて,あやうく恋におちるところでした(笑).

生バンドの演奏の音量の中,
筆談とかした時の,
何ともいえない気持ちを,
上手に表現したいのですが,
言葉がないのですね.

いろいろな国で,いろいろな方と,
チェンマイでの夜のような気持ちを,
交わしていきたいなぁ,
と思っています.

その後,深夜の2時ごろ,
バイクでチェンマイ周辺を疾走する事に.
尾崎豊になった瞬間でした(笑).

現地の若い子たちに混ざって,
バイクで走る自分は,
多分とても自然にチェンマイを構成する
人の一人になれてたかもしれないなぁ.

バイク好きのタイ人からの食事の誘いを断って,
クリスティに向かい,チェンマイでの最後の夜を終えました.

感傷的な気分で日記を書くのも,悪くない,ですね.

自分から求めれば,いろいろなところでこんな経験が出来る.
それに気づく事が出来た,チェンマイでの生活は,
これからの旅への勇気を与えてくれそうです.

明日から再び,バンコク.
一週間前とは違ったバンコクの表情を感じてきますね!

ヂューカンマイカップ! チェンマイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました