バイクで、ミャンマーを目指す。

一人旅のススメ
この記事は約2分で読めます。

この旅でおそらく一番アホな一日でした。

メーサロンというタイ北部で風光明媚らしいところに行きたく、
ついでにミャンマーのタチレクという所でパスポートのスタンプを
ふやそう!と思いたって、バイクをレンタルする事に。

225ccのオフロードバイクなので、無免許の私はちょっと戸惑いましたが、
マニュアル操作にも慣れ始めたので、北を目指しました。
タイでは一般公道で車とかバイクはビュンビュン飛ばすのですが、
それに負けないくらいのスピードで、カッ飛んでいたところ、
その計画がとても無謀であった事に気づいたのですね。

おそらく目的地までは、300キロ以上あったのですよ。
日帰りで、しかも炎天下の中バイクで、そんな距離走ったら、
熱射病になるなぁ、と思い、100キロ強くらい走ったところで、
引き返す事に。
チェンマイに戻った時には、危うく倒れる所でした(笑)。

戻ってきてから、カオ・ソーイを食べに行ったのですが、
あいにく売り切れ。でも、ほかの食べ物もアローイ!

あまりに日焼けしすぎて、ちょっと辛いですが、
いよいよ!明日の夕方発夜行列車でバンコクに戻ります!
エアコン付きの寝台で561バーツ!日本に比べたら、
ゲロ安!
ちなみにバンコクーチェンマイ間は800キロ近くあります。
バンコク着は、28日の朝になります。

チェンマイでの最後の夜を満喫してきますね!
そうそう、ついにちょっと怪しいオジサンに、マッサージどう?と
誘われちゃいました(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました