ドミトリーの朝と指差し帳。そして、ロドスへ。

一人旅のススメ
この記事は約1分で読めます。

ギリシャの朝は冷えます。地中海性気候は違うなぁ。

ドミトリーの朝はなかなか素敵でした。
異国の方と交わす軽い挨拶と握手が、
とても心地よく身体に残ります。

昨日見つけた、「タベルナ」でサンドイッチを食べる。
なんか、ちょっとした食堂のことを「タベルナ」というらしいです。

ここの、チキンサンドが絶品!なんですね。
フランスパンのような大きいパンに、
チキンとトマトが入っているのですが、
日本で食べたことない味だったなぁ。

そこで、指差し帳を見せて、「フラッペ」を
頼んだら、ギリシャ人大喜び!
アイスコーヒーをフラッペと呼ぶのですが、
マスターが「この本はビューティフルビジネスだ」
とかいったときには、思わず作者に感謝しちゃいました。

そして、いよいよロドスへ。
船で約18時間。23ユーロと10セントで買った席は、
何と「デッキ」。つまり外。
暖かいから余裕だよ、と思っていたら、
やはり夜は寒かった。
しかし!ここで、某航空会社の毛布とさらに、
某航空会社のタオルケットが大活躍。
これらのおかげで快適な睡眠をデッキでとることができました!
エフハリスト!AI!SQ!

船旅、結構はまりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました