・・・・・ボケ?

一人旅のススメ
この記事は約2分で読めます。

やばいです。
この日は11時30分起床。
ベルギー時間で6時30分。

ベルギーではいつも8時くらいに目覚めていたので、
これは、・・・単なる無気力か?

だんだんと自分がダメ人間になっている気がして、
ふつふつとあせりが芽生え始め、
「今日こそは、早く寝るぞ!」
と決め、散歩に出かける。

まるに転職状況の話をするため、
もっちんに2次会の状況を聞くために電話。

その後、スターバックスに行って、
コーヒーゼリーが入っているラテをクリーム入りで飲む。
これが100バーツしたのですが、
店員に勧められるままに買ってしまい、
気分はすっかり負け犬。

ところが!外に出てびっくり!
なんとスターバックスの外席が涼しいんですよ。
よく見ると、ひんやりとした霧を扇風機で
拡散させているのですね。

「これは、Good jobだよ!」

とか感動してしまって、
スターバックスに来てよかったなぁ、
呟く。

夕食はみみさん宅の冷蔵庫から、
適当に食材を使わせていただき、
「たまねぎごはん」
を作って食べました。

友人には何度も言っているのですが、
このたまねぎごはんは結構美味しいんですね。
単にたまねぎ炒めて、醤油をかけるだけなんですが、
たまねぎの甘さと醤油が絶妙なんですよ。

食べたい方、メールください。

散歩の甲斐あってか、この日は昼寝をせずに過ごし、
夜も早く眠ることができました。

オノタカマサ
オノタカマサ

後日談です。冒頭の写真は、2019年11月に撮った、同じ場所にあるスターバックスです。バンコクのスクンヴィット通りソイ55をトンローと呼ぶのですが、当時も今も変わらず賑わっています。当時よりも周囲が開発されたため、以前よりも緑に囲まれた感、一軒家風感はなくなったのですが、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました