ボスポラスエキスプレス!魔の電車。

この記事は約1分で読めます。

生まれてからおそらく一番の苦痛。

ボスポラスエキスプレス。
イスタンブルはスィルケジ駅からハンガリーはブダペストまで
結ぶ列車。

その時間、およそ36時間。

きっと車内販売とかあるよなぁ、
と思っていたのが甘かった。

何もない。

途中、ルーマニアのブカレストで長期停車したので、
何か買おうと思ったら、
ユーロとかドルとか使えない。

つまり、36時間何も食べることができなかったのです。

ブカレストから同席してきた日本人女性がまたやかましい方で。

トルコの思い出に浸りたいのに、ぺちゃくちゃ話しているのですね。
まぁ、根は悪い人じゃないのですが・・・。

結構、この列車で衝撃的だったのが、
国境越え!

ブルガリアとルーマニアに入るときに、
警察官がやってきて、

「パスポート!」
「どこに行くんだ?」
「何しに行くんだ?」
「かばんを開けろ!」
「ドラッグは入っていないだろうな?」
「ガンはないか?」

と高圧的に物申す。

怖かったなぁ。

それにしても、早く着かないかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました