アンコール遺跡群

この記事は約2分で読めます。

寝坊しました。

ヨートを1時間も待たせてしまいました。
かなり、反省。

結局、今日からアンコール遺跡群を周ることに。
クマさんと一緒に行動です。

アンコール遺跡群に外国人が入るためには
入場料が必要なのですが、
1日券20ドル、3日券40ドル。
そして、写真が必要なのですね。
持っていなかった私は入場口そばにあるカウンターで、
写真を撮ります。

なんとびっくり。写真代は無料でした。

入場パスをつくってくれる女性から、
髪に香りをつける花をもらい、
いよいよ「バイヨン」へ。

ここは微笑みを浮かべる顔がいたるところから、
私たちを見下ろしている遺跡です。

それにしても、暑い!
熱射病になりかけてしまいましたよ。

バイヨンを含む「アンコール・トム」を見学した後、
あまりに具合が悪いので、
いったんチェンラに帰ることに。

「夕日は何時かな?」
「5時30分にチェンラ出れば、大丈夫です。」

・・・再び、寝坊!
30分遅刻。時間はすでに6時!

ヨートはセーフティドライバーなのですが、
このときは飛ばす飛ばす!

おかげで夕日を見ることができました!
「プノンバゲン」という山から夕日を眺めたのですが、
雲がちょっとかかっていて、少々残念。
でも、風がとても気持ちよく、
周りを見渡してみると、アンコール遺跡群周辺が
一望できるのですね。

明日は、朝日を見ます。
待ち合わせ時間は5時!
寝坊しないようにしないとなぁ。

夕食を食べながら、クマさんと歓談。
経営に関するキモとなる話をお伺いできて、
自分の課題を再確認。

日本に帰ってからのことを、
意識するようになってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました